みるく工房飛鳥 心のふるさと明日香って・・「ほっと・・」するよね 自然がいっぱい 言いあらわす事のできない 安堵感があるのは私だけ 疲れた時 むなしい時 かなしい時 たのしい時 ふり返れば、そこには いつも明日香がある
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
当選者発表 モニターの声

モニターの声2015年モニターさんの声

最新のモニターの声はこちらです
2016年に寄せられたモニターの声はこちらです
2014年に寄せられたモニターの声はこちらです
2013年に寄せられたモニターの声はこちらです
2012年に寄せられたモニターの声はこちらです
2011年に寄せられたモニターの声はこちらです
2010年に寄せられたモニターの声はこちらです
2009年に寄せられたモニターの声はこちらです
2008年に寄せられたモニターの声はこちらです
2007年に寄せられたモニターの声はこちらです
2006年に寄せられたモニターの声はこちらです
2005年に寄せられたモニターの声はこちらです
2004年に寄せられたモニターの声はこちらです
2003年に寄せられたモニターの声はこちらです
2002年に寄せられたモニターの声はこちらです
2001年に寄せられたモニターの声はこちらです
2000年に寄せられたモニターの声はこちらです


12月分ご当選 S 様
先日は、素敵なプレゼントありがとうございました!
とても珍しく高価なものでしたので、嬉しくて嬉しくて♪賞味期限ぎりぎりまで毎日眺めて大切に少しづつ家族でいただきました(笑)

「飛鳥の蘇」
蘇が入れられているBOXがとても高級感があり、開けるときに緊張しました(笑)
「お歳暮やお中元にいいね〜。」というのは母の感想。
チーズと初めて対面した瞬間に、素朴な色と形で、丁寧に手作りされたものだとわかりました
余分なものが一切含まれていない純粋なチーズ。
チーズを切るナイフを持っては切り分ける大きさを考えその手を止め、またチーズの上に持っていき・・・の繰り返し。
もったいなくて、緊張したのです(笑)
やっとのことでほんのひとかけらを口に入れたら、今まで食べていたチーズはなんだったんだろう?という気持ちになりました。
しっかりと発酵されているのに乳特有の甘味が残されていて、チーズ独特の癖もないのにしっかりとコクがあり・・・とにかく初めての味と食感で感激しました!
息子は「大量生産してほしい!」と興奮気味。
でも、「大量生産じゃないから、本物の味がするんだよ」と教えました。

「飛鳥の美留久」
やぱり甘味があるところにおいしさを感じました!
飲んだあとはすっきりするのはどうしてでしょうか?
牛乳特有の臭みやくせがないからなのかな?と思いました。
思ったより、さらりとしているように思いました。
でも、やさしい甘さで癒されます。
毎日飲みたい大好きな味です♪

「飛鳥の酪 のむヨーグルト」
これは、飲むべきです!
今まで飲んでいた飲むヨーグルトはなんだったんだろう!(本日2度目)
みるく工房飛鳥製の飲むヨーグルトが本物なら、今まで飲んでいたものはただのヨーグルト風味のドリンクです。
みるく工房飛鳥製は・・トロリとして限りなく滑らか〜
飲めるぎりぎりのトロリ加減で本当に贅沢
これぞ「ヨーグルトを飲んでいる」と言えると思います!
家族でコップ半分ずつちびちびと大切に飲ませていただきました(笑)
甘味と酸味のバランスも絶妙
ちびちびではなくごくごく独り占めして飲みたかったです!

どれもこれも、研究に研究を重ねて作られた自慢の乳製品達だと思いますが、私たち家族が一番感動したのが、やはり「飛鳥の蘇」でした。
私が小さいころ、母が新聞記事を見て「飛鳥時代にチーズを食べていたらしい」という話をしてくれたことがありました。
その時は、不思議で不思議で・・・。
そして、まさかその時のチーズが再現されて自分の口に運ばれてくるとは思いもよりませんでした。
遥か彼方、飛鳥時代と自分をつなげてくださった「みるく工房飛鳥」様にはどれだけ感謝しても足りません。
本当にありがとうございました。


11月分ご当選 K 様
このたびはモニターに選んでいただき本当にありがとうございました。

【飛鳥の美留久】
市販の牛乳のような牛乳の臭みがまったく感じられず、やさしい甘みを感じました。
新鮮そのものの牛乳のうまみが感じられて一瞬でファンになりました。
ですが牛乳好きな子供が三人いる我が家ですので、あっという間に飲み干されてしまいました。
やはりおいしいものは子供にもわかるんだなと実感しました。
こんなおいしい牛乳を飲んで育ってほしいと心から思いました。

【のむヨーグルト飛鳥の酪】
あまり飲むヨーグルトを飲んだことがありませんでした。
濃くどろっとしているイメージがあったので好んで飲みませんでしたが、この「のむヨーグルト飛鳥の酪」はすっきりした飲み口、でもヨーグルトの酸味と甘みが程よく、とても美味しく飲むことができました。
新鮮な生乳を使っているからこの味が出るのでしょうね。

【飛鳥の蘇】
まず箱がとても素敵で、きっと素晴らしいものが入っているんだろうなとワクワクさせてくれます。
味もねっとりと濃厚で、少しずつ食べるのにぴったりですね。
想像していたチーズのような味ではなく、古代の食べ物と言われて納得できるものでした。
うまく説明できませんでしたが貴重なものがいただけて感謝しています。
今まで食べたことのない味わいでした。

三品とも期待をはるかに超える美味しさでとても幸せでした。
本当にありがとうございました。


8月分ご当選 Y 様
この度は貴重なモニターに選考して頂き本当にありがとうございました!

美味しく飲み比べる他に、毎日続けて身体や体調にも変化は出てくるのかな?と、小さめのコップで少しずつ頂きました。
その感想も含めて感じたことを伝えさせて頂きます。

『飛鳥の美留久』
さっぱりとした飲み口で普段の牛乳特有の舌に残る感じがなく、それなのに濃厚でまろやか・優しい口当たりとゴクッと飲み干せる程の喉ごしの良さに驚きました!
温くなって来ても臭みが全く気にならず、牛乳が苦手だった子供も自分から飲みたがるようになりました。

『のむヨーグルト飛鳥の酪』
こちらはコップに注ぐだけでも、しっかりとヨーグルトを使った飲料!という事が分かるとろっとした濃さに惹かれました。
実際に飲んでみても自然な甘さと程よい酸味がとても美味しく、市販の飲むヨーグルトとの濃密さの違いを見せ付けられました。

『飛鳥の蘇』
玉手箱のような可愛らしい箱で見た目から気に入りました。
ワクワクしながら中を開けると一見チーズのようなので、お味もチーズっぽく乳臭さを感じるものかと思っていましたが、外側は硬めで中はとろとろとろける感覚がとても不思議で食べたことのない逸品でした。
まろみと凝縮されたコクをひしひしと感じられて、贅沢感や満足感も味わえます。
不安だった乳臭さは流石の新鮮さ、これだけ濃厚なのに臭みは感じませんでした。

毎日少しずつ大切に頂いた結果、頑固なお通じ悩みがスムーズになって来て肌荒れが軽減されました
頂いた商品を飲み始めてからの変化なので、改めてみるく工房さんの新鮮な生乳の力のスゴさを感じました。

普段当たり前に飲みつけていた牛乳や飲むヨーグルトへの意識も変わり、続けて行くのなら美味しさは勿論、きちんと効果のあるみるく工房さんのものを摂りたいと思います。
拘りと想いをたっぷりと感じる事が出来る商品の数々と出逢えて本当に嬉しいです。
家族だけでなく友人や職場でもオススメしたいと思います!


6月分ご当選 U 様
モニター商品、じっくりと味あわせていただきました♪

まず最初に、このボトルの可愛さにニンマリです^^
ミルクは、低温殺菌のせいか香りも優しくゴクゴク飲める味わい・・・
あっという間に飲み干されてしまいました。

飲むヨーグルトは、程好い酸味と甘さでコクが感じられるのに後味がスッキリ
ヨーグルトに『キレが良い』と言う言葉はどうかな?と思いながらも、口に出てしまいました^^;

それから、念願の『蘇』ですが・・・こちらは良い意味で想像を裏切られました。
もっとチーズチーズした味を想像してたのですが、甘くない濃厚なキャラメルっぽい味ですね。
飛鳥人にとっては、滋養たっぷりで贅沢な食品(薬品?)だったのでしょうね。

このたびは、貴重な出会い・・・ありがとうございました!


5月分ご当選 S 様
モニターに選んでいただきありがとうございました。
商品が届くまで楽しみに待っていました。

牛乳は好きなので、普段から良く飲むのですが、市販のものと比べて臭みがなかったのが良かったです。
とても飲みやすかったです。
コーヒーに入れて飲んだりもしましたが、やさしい味になりました。

飲むヨーグルトは、酸味がきつくなく甘みもあり、サラっとしているのでこちらも飲みやすかったです。
子供でも飲みやすいのではないかと思います。
どちらもボトルに入っており、見た目もかわいかったです。

一番気になっていた蘇ですが、まず立派でオシャレな箱に入っていたのに驚きました。
この商品に力を入れていらっしゃるのが伝わってきます。
見た目も味もとても不思議な感じでした。
外はサクっとしていて塩味で、中はねっとり
もう少しチーズっぽいものを想像していましたが、チーズとは全く違いました。
とにかく濃厚で、古代の人にとっては少量でカロリーと栄養をとれる貴重な食べ物だったのかなと想像しました。
初めての食べ物なので、人によって好き嫌いがあると思いますが、古代の味を知ることのできる貴重な経験でした。


3月分ご当選 T 様
【飛鳥の美留久】
まず商品を手にとって、このネーミングと牛乳の形をした容器が可愛らしい!と思いました。
牧場生産ならではのこの容器を見るとなぜか落ち着きます。
コップに注いだときにまったく臭みがなく、コクがあるのにさらっとした飲み心地に新鮮さを感じます
余計な熱処理や成分を加えていない自然のミルクがこんなにまろやかで美味しいなんて、毎日の栄養補給にカラダも喜びます。

【のむヨーグルト飛鳥の酪】
生きた乳酸菌のチカラをダイレクトに感じるこの濃さ、好きです!
とろりとした飲み口にほのかな甘み・酸味があって、生乳の豊かな風味が口いっぱいに広がって美味しかったです。
【飛鳥の蘇】
上品な箱に入れられた商品に歴史とこだわりを強く感じました。
包丁で切ったときはしっとりしていたのに、食べてみると口の中の温度で溶けながら、牛乳とチーズのいいとこ取りをした旨みとコク、香ばしさが楽しめて美味でした。
また、生乳からこのような栄養価の高い商品ができあがることに驚きました。


絞りたての生乳を余すことなくカラダにやさしい商品にしてくださりありがとうございます。
今回 のモニターを通して、生産者みなさんの牛への愛情と手間や労力(情熱)をかけて、この美味しさを味わえることに感謝の気持ちでいっぱいです。
同封されていた飛鳥の里ガイドマップを保管して、近いうちに家族と一緒にみるく工房を訪問できたらと思っています。 本当に美味しかったです。貴重な体験をありがとうございました。



このページのトップへ
produced by Office Doris
特定商取引に関する法律に基づく表示 m.asukaの仲間達 LINK Mail
みるく工房飛鳥