みるく工房飛鳥 心のふるさと明日香って・・「ほっと・・」するよね 自然がいっぱい 言いあらわす事のできない 安堵感があるのは私だけ 疲れた時 むなしい時 かなしい時 たのしい時 ふり返れば、そこには いつも明日香がある
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
当選者発表 モニターの声

モニターの声2005年モニターさんの声

最新のモニターの声はこちらです
2016年に寄せられたモニターの声はこちらです
2015年に寄せられたモニターの声はこちらです
2014年に寄せられたモニターの声はこちらです
2013年に寄せられたモニターの声はこちらです
2012年に寄せられたモニターの声はこちらです
2011年に寄せられたモニターの声はこちらです
2010年に寄せられたモニターの声はこちらです
2009年に寄せられたモニターの声はこちらです
2008年に寄せられたモニターの声はこちらです
2007年に寄せられたモニターの声はこちらです
2006年に寄せられたモニターの声はこちらです
2004年に寄せられたモニターの声はこちらです
2003年に寄せられたモニターの声はこちらです
2002年に寄せられたモニターの声はこちらです
2001年に寄せられたモニターの声はこちらです
2000年に寄せられたモニターの声はこちらです


11月のご当選 T 様 11月
「飛鳥の蘇セット」ありがとうございました。63歳現役サラリーマン 忙しくお礼が遅れ申し訳ありません。「飛鳥の蘇」は他に類を見ない貴重な味、パッケージ、品書きが一体となった存在感が納得できました。小さいながら魅力いっぱい。(まるで私のよう?)。飲むヨーグルトも他社の物に比べると”マッタリ感”違い、大満足!
!充足の時間をありがとうございました。
K 様
毎年クリスマスって子供達だけにプレゼントが届きますが、今年は25日に私にもプレゼントが届き本当にうれしかったです!ご褒美が届いたんだと思っています。ありがとうございます。早速、みんなで飲みましたよ。10人家族なので、あっという間ですね。(笑)牛乳は、味は濃厚な感じでサラサラしていて、何杯でもいけるね(義母より)←いやいや何杯も飲まないで。ママ明日の朝も飲むから残しておいて(2歳娘)←ごめん、もうない。。というような感じです。のむヨーグルトは、普通に売っているものって、水っぽいというか。頂いたものは、ほんとこれが本当ののむヨーグルトですよね!ヨーグルトを飲んでいる感じで、ヨーグルト好きの私にはたまらない一品でした。子供は少しすっぱいと言っていましたが。私は、一人で半分はいけそう感じでした。古代チーズ「蘇」は、こっそり私と主人で食べます。(当選したのは私だし)ワインを買って、味わって頂きます。。楽しみです☆本当にありがとうございました。。

10月分ご当選 M 様
モニタープレゼント、ありがとうございました。牛乳を一口飲んで、「まろやかな牛乳」とは、このことを言うのだと思いました。また牛乳嫌いな人が苦手とする牛乳臭さが全くといっていいほどありませんでした。口当たりがとても優しく、優しさが口の中に広がる感じがしました。そして、一番驚いたのは、牛乳を嫌がる1歳の息子がおいしそうに飲んだこと。子供は正直ですね♪
ヨーグルトは、ほどよいすっぱさが目覚めに良く、フレッシュな味わいでした。しかし、子どもには、少々酸味がきつかったようでした。容器は、持ちやすいように水平部分があり、また注ぐときは、不思議なくらい漏れませんでした。中味はもちろん、容器についても研究に研究を重ねられたのでしょうね。
飛鳥の蘇は、食べた後も、ずっと牛乳のうまみが口の中で漂いつづけるほどのしっかりとした味わいでした。食感もしっかりしており、一口目よりも二口目三口目とおいしさが増してきました。小さくきったパンにはさみ、「牛乳サンド」にしていただいてもおいしかったです。
このたびは、本当にすばらしい商品をありがとうございました。
U 様
先日、当選プレゼントを受取り、早速いただきました。牛乳はとても甘く、また飲みやすく、特に後味の良さが気に入りました。家族でいただきましたが、みんな口々に「おいしかったぁ〜」と言っておりました。
飲むヨーグルトも、香りがよく、また、飲みやすく感じました。ヨーグルトを食べるよりも手軽でいいなぁ〜と思いました。このたびは、おいしいプレゼントを本当にありがとうございました。これからも身体にいいおいしい乳製品を作り続けてください。応援しています。

9月のご当選 S 様 2002年5月
モニタープレゼントに当選させて頂いてどうもありがとうございます。昨日、商品が届きまして早速頂いてみました。
まず最初に、どんな味がするのか想像もつかなかった「飛鳥の蘇」から頂きました。
見かけはキャラメルのような感じでした。一口食べてみますと、ほんのりとした優しい甘味が口の中に広がり、その後から柔らかい酸味がするといった感じでとても美味
しかったです。また、キャラメルのような香ばしさもありました。
次に「飛鳥の美留久」を飲んでみました。グイっと飲んでみて出てきた言葉は「美味しい〜!」です。とっても濃いのですが、後口がサッパリしていてすっごく美味しかったです。牛乳臭さなんて全くと言っていいほど感じませんでした。もう一度、飛鳥の蘇を食べながらこの美味しい牛乳を煮詰めるとこうゆう味になるのだなと、一人で納得しながら食べていました。
そして、一番楽しみにしていた「飲むヨーグルト」を飲んでみました。コップに注ぐ時、いつもの飲むヨーグルトでしたらサラーといくのですが、飛鳥さんの飲むヨーグルトはトローとしていて、その濃厚さが伝わってきました。
一口飲んでみますと、こちらもやはり濃く、ヨーグルト本来の酸味がちゃんと感じられて大変美味しい飲むヨーグルトでした。本当に全部美味しくて大大大満足です!この度は、素敵なモニター体験をさせて頂きましてどうもありがとうございました。

7月分ご当選 I 様
7月14日TBSの「もくげき!」 をご覧になられた方いらっしゃいますでしょうか?http://www.tbs.co.jp/moku-geki/osirase.html
放送はされませんでしたが、「飛鳥の蘇、体験セット」が大家族の方に当たり、コメントを頂いておりますので、紹介します。
この度は、商品を送っていただき有難うございました。届いてすぐに、予想通り子どもたちで取り合いになっていました。牛乳は口当たりがさらっとしているのに、普段飲んでいる牛乳のような水っぽさ、薄さもなく、味も大変おいしかったです。 子どもたちも口々に「おいしい!」を連呼し、あっという間に無くなってしまいました。飲むヨーグルトの方も、味は濃厚なのに、甘すぎず、「これが本当の飲むヨーグルトなんだ」と感じました。
飛鳥の蘇は、どんな味なんだろう?」と子どもたちも恐る恐る口にしていましたが、口に広がるほんのりとした甘さに、みんな大満足でした。どの商品も普段口にしていたのは何だったんだと思うほど、おいしくて、今度は是非購入したいと思いました。本当にありがとうございました。

5月のご当選 K 様 2002年5月
 送っていただいた牛乳、とてもおいしかったです。牛乳臭くなく、さっぱりとした味で、飲みやすかったので、普段あまり牛乳を飲まない母も、おいしいと言って飲んでいました。妹と弟にも好評で、家族皆で味わって飲ませていただきました。少し自然な甘さがあって、おいしかったです。今まであまり意識していなかったのですが、普通のスーパーで売られている牛乳の牛乳臭さが気になるようになりました
ヨーグルトドリンクもすごくおいしかったです。甘くはなくて、ヨーグルトの酸っぱさがあるのですが、甘くなくても飲みやすいものなんだなと思いました。
甘くない方が、自然なヨーグルトの味がして、おいしかったです。前のモニターさんの感想で読んでいたのが本当だなと思いました。本当に、ヨーグルトをそのままドリンクにした、って感じの味がして。ヨーグルトだから液体としては濃いのだけれど、さっぱりした味がしました。
飛鳥の蘇は、周りがサクサクしていて、中が濃厚な味がしました。サクサクしているところが、おいしかったです。
どうもありがとうございました!!楽しんで頂きました。
S 様
家族みんなで頂きました。四歳になる息子が、「もっとないん?」「また買ってきて」とおいしそうに牛乳もヨーグルトドリンクも飲んでいました。どちらも濃厚で大変おいしく頂きました。それと、「蘇」は、チーズのようなヨーグルトのような不思議な味で、ワインやウイスキーとよく合いそうに思いました。(前出の)息子は、「おいしいけど何これ?」と不思議そうな顔をしながら、それでも美味しそうにたべていました。同じ橿原市内だし、また買いに家族で伺いたいとおもいます。美味しいとうわさの、ソフトクリームも今から楽しみです。近所のスーパーでも売っていればいいのに・・・

4月分ご当選 K 様
パーティでうちに遊びに来ていた友人たちと一緒に頂きました。牛乳は口当たりはさらさらとしているのに、飲んでみると味はしっかり濃くてとても美味しかったです。
島根県の木次町で同じようにパスチャライズ製法の牛乳を頂いたことがありますが、今回頂いた牛乳の方がより濃い印象を受けました。そのまま飲んでみる他に、少し邪道と思いつつ、カフェオレにもして飲んでみましたが、牛乳本来の甘さがしっかり生きて甘味もいつもより強く感じました。とても風味良いものになり美味しかったです。
ヨーグルトは「え、これがドリンクヨーグルト?」と思わず声が上がったくらい、しっかりヨーグルトの味がして(変な表現ですけれど)市販のさらさらしたものに較べると酸味も若干強めですが、このくらいの味が私にはちょうどよく感じられました。
「蘇」は周りがさっくりしていて中味が濃厚なチーズケーキを思わせる味がしました。薄切りにしてワインと一緒に頂くと美味しかったです。牛乳の素朴な風味も残っていて、不思議な味でした。普段乳製品は少し高くても自分の好みのものを買うのですけれど、今回お送り頂いたものは、市販の量産のものとは全く違う、ひとつひとつ大切に作られている、という温かさを感じました。本当にありがとうございました。

このページのトップへ
produced by Office Doris
みるく工房飛鳥