みるく工房飛鳥 心のふるさと明日香って・・「ほっと・・」するよね 自然がいっぱい 言いあらわす事のできない 安堵感があるのは私だけ 疲れた時 むなしい時 かなしい時 たのしい時 ふり返れば、そこには いつも明日香がある
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
当選者発表 モニターの声

モニターの声2009年モニターさんの声

最新のモニターの声はこちらです
2016年に寄せられたモニターの声はこちらです
2015年に寄せられたモニターの声はこちらです
2014年に寄せられたモニターの声はこちらです
2013年に寄せられたモニターの声はこちらです
2012年に寄せられたモニターの声はこちらです
2011年に寄せられたモニターの声はこちらです
2010年に寄せられたモニターの声はこちらです
2008年に寄せられたモニターの声はこちらです
2007年に寄せられたモニターの声はこちらです
2006年に寄せられたモニターの声はこちらです
2005年に寄せられたモニターの声はこちらです
2004年に寄せられたモニターの声はこちらです
2003年に寄せられたモニターの声はこちらです
2002年に寄せられたモニターの声はこちらです
2001年に寄せられたモニターの声はこちらです
2000年に寄せられたモニターの声はこちらです


11月のご当選 K 様
11月まず気になっていた「飛鳥の蘇」ですが、豪華なパッケージから興味が倍増!
思っていた大きさより若干小さめでしたが、包みを開けて、見た目のベージュ色で「古代のチーズって言う位だし、クセありそう?」と口にしたものの、まず一番最初に牛乳の風味、続いて溶けていくほどに甘さが感じられました。
とっても甘くて美味しい〜!と思ったら隠し味程度にビリっとしたほろ苦さが感じられ・・・・
そしてまたマッタリと甘さがきます。一言で片付けられないクセになる味ですね!
西井牧場さんの牛乳が濃厚だから成せる業なんでしょうね、ミルクの甘味・旨みたっぷりで生キャラメルの大人バージョン(スイーツのような高級食品)みたいだと感じました。

「美留久」は今まで濃い牛乳が好きで色々飲み比べてきましたが、みるく工房さんの「美留久」はかなり濃い部類にはいりますね。濃厚!!の一言につきます。
でも、クセやくさみがなく、スッキリした飲み口で軽いです。
こんなに濃厚なのに、ぬるくなってもスッキリ飲めそう。この牛乳でスイーツ作ったら美味しくできそうだな〜。

のむヨーグルト「飛鳥の酪」はスーパーなどで売っている、のむヨーグルトよりもドロッとしていて 「私はヨーグルトです!」とちゃんと自己主張しているんですが、喉ごしが 驚くほどよく、さらさら食道に流れ込んでいきます
しかも程よい酸味で爽やか。暖房でちょっと喉が渇いてた時に飲んだのですが、喉の渇きが一度でとれたくらです。
食欲のない夏場に良い商品ですね!

乳製品が有名な北海道でなく、この関西・奈良でこんなにレベルの高い乳製品が作り出されている事に非常に驚き、感激しました。

正直、我が家にとっては商品それぞれ少々贅沢な金額ではあります。
日常的に食すのはもちろん無理です。でも、今回実際に食してみて 「これなら高くないな」と思えるお味でした。

特に「飛鳥の蘇」には感激しました。
しぼりたての生乳をこげつかないように7〜8時間火にかけるなんて、本当に大変な作業だと 素人でも簡単に想像できます。

売価以上の工程を経て作り出されている商品なんだと実感しました。

毎回の購入は無理ですが、年に何回かはお取り寄せしたいなと思っています。
その時は「飛鳥の蘇」の美味しさを、親や友達にもお裾分けしたいと思います♪

今回は素晴らしい機会を与えて下さり、本当にありがとうございました。


8月のご当選 Y 様
8月まず、どんな味なのか楽しみにしていた古代の乳製品「蘇」。
見た目は、確かに古代な感じでワクワクしながら口の中へ・・・。
おぉ〜、コクがあっておいしい。ほのかに甘味も感じるが、作った甘さじゃなく自然の甘味でいいですね。何かクセがあるかと思いきや、クセや匂いが全然なく意外でした。食べやすいです。
クセがないので、料理に入れてもコクがでて旨いかも。

牛乳とドリンクヨーグルトは、どちらもとっても濃くて美味しかった
牛乳は、記載されてた乳脂肪分の数字以上に濃く感じました。
ドリンクヨーグルトは、舌ざわりが濃厚でありながら、適度な酸味が爽やかでクイクイ飲めちゃいました。

おいしい乳製品、ありがとうございました。
これからも、おいしい乳製品を作り続けてくださいね。。


6月のご当選 M 様
6月『飛鳥の蘇』は、しみじみとした味わいで、旦那と2人、食後にゆっくり味わおうと思っていたところ、娘にパクパクと食べられてしまいました。子供にも安心して食べさせられるものは、結構少なく、いつも妥協して食べさせていましたが、これなら安心して食べさせられました

『飛鳥の美留久』は低温殺菌なので牛乳の匂いが鼻につくことが無くてとても飲みやすかったです。そのままでもとっても美味しいですが、珈琲や紅茶に加えてもそれぞれの特性を壊すことなくまろやかにしてくれるので、とても美味しかったです。

飲むヨーグルトは・・・ヨーグルト好きの旦那が一気に飲んでしまって、私の口には入りませんでしたが・・・飲むヨーグルトにはうるさい旦那が『美味しい!』って言ってたので、美味しいに違いないと思いました。


6月のご当選 S 様
飛鳥の美留久
何時も成分無調整の牛乳を飲んでいますが、その牛乳に比べても味が濃厚なうえ、甘みが強く大変美味しかったです。
6月
飛鳥の酪
ブルガリアヨーグルト プレーンタイプをよく食べますが、これに比べ酸味が強く感じました。この酸味が食欲を誘い、朝食で頂いたのですが、何時もに比べ食パンを一枚余分に食べてしまいました。
飛鳥の蘇
古代チーズというだけあって非常に素朴な味でした。濃厚な牛乳の香りと凝縮された味が良かったです。芋焼酎の肴で食べたのですが、赤ワインの方が合ったかもしれません。
但し、妻はNGでした。やはり癖があるようで、これなら牛乳を飲んでいる方が断然美味しいと言っていました。
総合的にはどの製品も乳製品本来の味がしっかりしており、大変美味しかったと思います。これからも「ホンモノ」に拘った素敵な商品を提供してください。

今回のプレゼント本当にありがとうございました。


4月のご当選 M 様
牛乳:とってもまろやかでした。すごく冷たいときはサラっと飲めました。子供もいつもよりよく飲んで、あっという間になくなりました。主に牛乳のみで飲んで、コーヒーに混ぜて飲んだりもしましたが、混ぜると普通のインスタントコーヒーなのに、まろやかになった気がします。
飲むヨーグルト:朝ごはんと一緒に飲んでました。これを飲んでいる間は息子は必ず朝「大」をしていました。乳酸菌の効果だったんでしょうか?
便秘症なので、毎日行かない子ですが、効果大
でした。
飛鳥の蘇:若干苦手です。子供は一口食べましたが、おいしいと言いながら次に手をつけませんでした。
4月
私はおつまみ的に食べていますが、お菓子のような、チーズのような、なんとも言えない味ですね。コーヒーと一緒に食べたりしました。


3月分ご当選 W 様
普段は乳製品を飲むとお腹を壊すので、牛乳もあっさりとした低脂肪乳を飲んでいます。みるく工房さんの牛乳は濃厚な味わいで大変美味しかったです。ただし、濃厚なだけに飲んだ後のお腹の具合が心配で、いっそ暖めて飲もうかともおもいましたが、せっかくの新鮮な牛乳ですので、そのままいただきました。
しかし不思議なことにお腹の具合は何ともありませんでした。やはり新鮮な牛乳だからでしょうか。美味しい乳製品ありがとうございました。


1月のご当選 M 様
届いた日にさっそく牛乳を飲んでみました。スーパーの牛乳とは違ってさっぱりとした甘味がありごくごく飲めました。後味もすっきりとして牛乳の臭みも気にならないさわやかでおいしい牛乳でした。 1月
普段はあまり牛乳を飲まない主人も絶賛していました。こんなにおいしい牛乳なら毎日でも飲みたいと思いました。飲むヨーグルトは濃厚ですが甘さもほどよく酸味も気にならないので大人も子供も喜ぶお味だと思いました。食後のデザートにもぴったりだと思いました。
最後に もっとも興味のあった「蘇」です。私のイメージはバターやチーズ風味かな?勝手に思っていましたが ぜんぜん違っていました。バターのように脂ぽっくないしチーズやヨーグルトのように発酵くささもなく本当にマイルドな牛乳の甘味が残りおいしくいただきました。主人や子供とともに「蘇」を食べながら当時の時代の人たちに思いをめぐらすとても有意義な時間をもてました。ありがとうございました。

このページのトップへ
produced by Office Doris
特定商取引に関する法律に基づく表示 m.asukaの仲間達 LINK Mail
みるく工房飛鳥