みるく工房飛鳥 心のふるさと明日香って・・「ほっと・・」するよね 自然がいっぱい 言いあらわす事のできない 安堵感があるのは私だけ 疲れた時 むなしい時 かなしい時 たのしい時 ふり返れば、そこには いつも明日香がある
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
当選者発表 モニターの声
モニターの声2002年モニターさんの声

最新のモニターの声はこちらです
2016年に寄せられたモニターの声はこちらです
2015年に寄せられたモニターの声はこちらです
2014年に寄せられたモニターの声はこちらです
2013年に寄せられたモニターの声はこちらです
2012年に寄せられたモニターの声はこちらです
2011年に寄せられたモニターの声はこちらです
2010年に寄せられたモニターの声はこちらです
2009年に寄せられたモニターの声はこちらです
2008年に寄せられたモニターの声はこちらです
2007年に寄せられたモニターの声はこちらです
2006年に寄せられたモニターの声はこちらです
2005年に寄せられたモニターの声はこちらです
2004年に寄せられたモニターの声はこちらです
2003年に寄せられたモニターの声はこちらです
2001年に寄せられたモニターの声はこちらです
2000年に寄せられたモニターの声はこちらです


11月のご当選 Y 様 
11月当選 久しぶりに乳製品を堪能したような気がします。
牛乳も本当に濃厚でかといって
しつこくも無く、絞りたてと言う感じがしました。 
ヨーグルトも市販の飲むヨーグルトを想像して飲んだのですが、全く違う物でを飲んでいるようでした。これも、ふんだんに牛乳を使用しているから出来る商品なんでしょうね。
おなかの掃除をしてもらったような気がします。
あと、お菓子が入っていたのですが、想像していたより小さい物だったので、おまけ程度に考えていたのですが、これも牛乳をふんだんに使用して、
濃い目のチーズケーキと言う味わいでひとかけら食べただけで、満足感を覚えました。
家族にも好評であっという間になくなってしまいましたが、本当に有難うございました。家内がすっかり気に入った様子で、購入を考えているようです。その節は宜しくお願いします。

10月のご当選 H 様 2002年10月
*『牛乳がさらっとしている』という感想があったのでどんな風にさらっとしているのかな・・・と期待して飲みました。しっかり牛乳の味なのに 本当にさらっとしていて飲みやすかったです。今までとろっとしていてコクがあるような感じの牛乳を好んで飲んでいたけど 美味しい!昨日届いたけど もう飲みきってしまいました。
*飲むヨーグルトは、
ヨーグルトを水で薄めたようなものしか飲んでなかったせいか 濃い〜!!!ビックリしてしまいました。飲みやすいタイプのものを好む方は 苦手かもしれません。主人は「すっぱ〜い」と言ってました。私は 肌がきれいになりそうでゴクゴク飲みました。
飲むというより『食べる』に近いかもしれません。
*飛鳥の蘇・・・お菓子だよ とコーヒーを入れて主人と食べてみて、あれ?チーズ? じゃ、こんなにパクパク食べるものじゃないのかな・・・?でもお菓子だよ・・・ね・・・とっても不思議で贅沢な食べ物でした。初めての味だったのでどう表現すれば良いのか分かりませんが、とても上品で 美味しかったです。
          *ありがとうございました*

8月のご当選 M 様 
8月当選 プレゼント届きました。
いろいろと試食させていただきとてもおいしかったです。
一番美味しかったのがミルクで、飲むヨーグルトもおいしかったのですが少し酸味がきつかったようです。
テレビで言っていたのですが、
ヨーグルトを食べると、花粉症にかかりにくくなるそうです。
だから僕も興味もって、毎日ヨーグルトを飲んでますが、これからは、飛鳥の飲むヨーグルトでも購入しようかと仲間と検討中です。

7月のご当選 T 様 2002年7月
☆★飛鳥の蘇☆★・・・
とってもわくわくしながら・・・まずお箱も包装も日本の代表として誇れる感じ・・・
包装を開けて☆★飛鳥の蘇☆★を目にした瞬間・・・ん?ン?素朴そのもの・・・でもこんなんだわね,きっと〜古代のチーズだもん・・・我が家には☆★飛鳥の蘇☆★を切る為と言ってもいいような良く切れるぺティーナイフがありますので,それで御指導通り2〜3ミリに切って・・・
サクサク&まろやか&体が求めるような不思議なふんわりした甘さ・・・これか!!
☆★飛鳥の蘇☆★の魅力は!!接待で舌の肥えすぎいてる辛党の主人が「これはやっぱウイスキーに合うのかな〜」と言いながらビール・日本酒・焼酎・ウイスキーと試して・・「どれでもイケルわ!!」と折り紙をつけて,ほとんど一人で頂いてしまいました。万葉の時代にはお酒と一緒には頂いてなかったような気がしますが・・・。外国のお客様をお招きする時には白っぽいお皿に笹の葉なんかを添えてお出ししてみたいと・・・その時の会話を考えると本当に嬉しくなってきました。早速グルメ仲間に自慢と一緒にこの☆★飛鳥の蘇☆★情報を伝えさせて頂きますね。最後になりましたが,牛乳&飲むヨーグルトもちょっと変な表現ですが《きれい》って気がしました,愛情がたっぷりのミルクでした。本当にこの度は感動&御馳走をありがとうございました(*^_^*)
T 様
こんにちは。先日はとっても美味しいミルクとヨーグルトをありがとうございまし
た。初めての当選でかなり家族で舞い上がってしまいましたが、とってもおいしく頂きました。牛乳はいつも低温殺菌のものを購入するよう気にしてはいましたが味が全然違うのにびっくりしました。
氷を入れて飲むと牧場で食べたソフトクリームの味だ!と妻が言うので試してみたら確かに・・。本物の牛乳って甘いんですね。
まだ蘇の方は試していないのですが週末にでも友人を呼んでホームパーティでお披露目したいと思います。この度は本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

6月のご当選 T 様 
6月当選 飛鳥の美留久に関しては、家族全員で飲んでみたところ、口当たりがさっぱりしているのに、後口がこってりとしていて、今までの牛乳とはひと味違う、あとを引くような感じがします。飲むヨーグルト、私自身はあまり得意ではないのですが、家族にはおおむね好評で、酸味が心地よい美味しさだといっておりました。
飛鳥の蘇、これはいったいなんだ?ということでとにかく皆で食べてみました。最初はチーズのような物を考えていたのですが、口触りから違う、シャリシャリという感じでしょうか、それでいてクリーミーな味わいで、癖になるか嫌になるか、きわどいところではないでしょうか、栄養は抜群だということなので、それを考えれば美味しいといっていい物だと思います。
N 様 
西井牧場さんのホームページを見て、当選に自分の名前がありびっくりしました。先週、牛乳、飲むヨーグルト、蘇が届きました。届いた日はに、早速、牛乳を飲んでみました。
牧場の牛乳ってすごく濃厚でこくのある味だと思って飲んだのですが、
思ったのとは反対でさっぱりとした味にびっくりしました。普通、牛乳を飲むと飲んだあと、牛乳臭さが残るのですが、すごくさっぱりしていて、本当に牛乳?って思うほどでした。
さっぱりしていてコクがある牛乳の美味しい味は、もちろんのこと、
牛乳独特の臭みとくせがなく、これなら牛乳の嫌いな子でも飲めるんじゃないかと思いました。次に蘇を食べたのですが、私は甘いお菓子だと思っていたら、チーズを濃厚にした味で、結構味がしっかりしていたので、最初にたくさんは、食べられないって思ったのですが、私はチーズが好きなので結構はまりました。でも、うちのだんなさんは、チーズの味が強すぎてだめだったみたいです。そして、届いてから5日後の今日、飲むヨーグルトを飲んでみたら、率直な感想は、ヨーグルトそのままのとろみがあるというか、今まで飲んだ飲むヨーグルトは、飲みやすくさらさらとしていましたが、最初の一口目は、すごく濃いって思ったのと、さらさらというよりとろとろって感じののど
ごしでした。でも、
その濃厚な味わいが作りたてのヨーグルトを飲んでいる感じがして朝毎日飲みたい一品って感じがしました。ヨーグルトが嫌いな子には飲みにくいかもしれないのですが、私もヨーグルトっぽいのが苦手なのですが、一口、二口飲むうちに最後まで美味しくのんでしまいました。想像していた以上に、牛乳・飲むヨーグルト、蘇は、美味しかったです。こんな美味しい商品を送っていただいてありがとうございました。これからも美味しい商品を作り続けてくださいね。

5月のご当選 S 様 2002年5月
  感想、とても遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。貴社の牛乳、飲むヨーグルト、飛鳥の蘇、家族みんなで味あわせていただきました(^O^)
 まず、牛乳は初め飲んだときは、さっぱりしている感じがしました。が、後の方にコクが感じられておいしかったです!
さっぱりと思いきや、コクが後で感じられる、低温殺菌ってやっぱり違うんだなぁ・・・って思いました
 飲むヨーグルトは、コクがあって、おいしかったです!普段飲んでいる飲むヨーグルトに
少しコクが加わった様な味でした。すぐなくなってしまいましたー
 さて、飛鳥の蘇は、初めて食べるものだったので、みんな興味津々でした。まず、どう食べたらいいのか・・・?と言う事が話題になりました。普通、どうやっていただくんですか・・・? 私達はなんせ、こんな高価な物を食べた経験がないので(笑)スライスに切っていただきました。(正しかったでしょうか・・・?)外はさくっとしていて、中はしっとり♪チーズの様な、バターの様な、そしてほのかな甘みがある、初めて味わう飛鳥の蘇に感動を覚えました!!!遊びに来ていた友達や家族の、みんなの感想で共通していた事は、「くせになる味♪」という事でした。一口食べると止まらないねーってみんな言っていました。生乳を7〜8間煮込んで、時間をかけて作られるだけあって、本当に最高においしかったです!!!
 本当にどれもおいしかったです。やはり、
牧場で作られる物は違うなぁ・・・と今回、すごく感じました。 これからも、おいしい乳製品を、たくさん私達に紹介してください!楽しみにしています(^o^)

4月のご当選 H 様 
4月当選 1)美留久について
牧場の牛乳という事で、かなり濃い目の味を想像していましたが意外とあっさりしていて(牛乳としての味はしっかりしてました)、
喉越しもよく、市販の牛乳のように、いつまでも口の中に残らなくて一日もかからずに飲んでしまいました。
2)飲むヨーグルトについて
コップに注いだときには、ドロッとした感じで飲みにくいかと思いましたが、飲んでみると、美留久と同じように驚くほどあっさりとしていて、飲むヨーグルト独特の臭みが残らなくて驚きました。
夫は今まで飲んだヨーグルトの中で最高だと言ってました。
3)蘇について
品物が届くまでは、もっと固い物をイメージしてました。いざ届いてみて、柔らかさに驚きました。味の方は、まず香りがとても良く、どちらかと言うとキャラメルのようですね。でも、
甘さはなく、味わうごとにチーズの旨さがじわっと広がって癖になりそうです。試しに砂糖をつけて食べてみたらとても美味しかったです。今の時代に、古代の食べ物を口にする事が出来て、大変感動いたしました。
最後に、こちらでご紹介されている、お菓子やパンも食べてみたいと思いました。 
今度は是非直接お邪魔したいです。
H 様 
16年前に北海道から千葉へ引っ越したときの、食べ物についての第一の感想が「牛乳が薄い」スーパーで売っている“北海道の牛乳”でも、心は満たされませんでした。
無脂乳固形分や乳脂肪分の成分表記だけでは表せない何かが違うんだろな、と思っていました。そんな薄い牛乳も毎日飲むうちに忘れてしまいました。
“飛鳥の美留久”は、そんな過去を思い出させるような“濃い”美味しい牛乳です。
“飛鳥の酪”は
下手をしたら某社のナチoレより濃いのでは?と思わせるトロトロさ。結婚前の一人暮らしをしていた頃、自分でヨーグルトを作った位好きなんですが、“飛鳥の酪”もすごく気に入りました。
“飛鳥の蘇”について。NHKの子供科学番組で蘇を作る実験に失敗したのを見ていました。ヨーグルトは作っても、蘇の挑戦はできなかったので、今回のように口にでき、とても幸運でした。
チーズの様な食感、だけど後味がスッとほのかに甘い。これ以上に表現のしようのない不思議な古代の味でした。
S 様 
牛乳について…
生乳の風味がそのまま残っているということだったので、
もしかしたら臭みがあったり濃い味だったりするのかなあと勝手に想像していたのですが、実際は、コクがあるのにさらっとしていて、すごく美味しかったです!届いたその日に、一気に半分くらい飮んでしまいました。ほんとうの牛乳ってこんなに美味しいんだなあ…と感動しています。
酪について…
コクがあって、おいしいです。ただ率直に言えば、ちょっと私には甘さが強く感じました。結構酸っぱいのに甘くて、なんだか酸味と甘みがあまりマッチしていないような…(すみません!)。
個人的には、もっと糖分が少なくてもいいと思います。または、これとは別に無糖のものが欲しい感じです。
蘇について…
いかにも栄養価がありそうなのに口当たりはさっぱりしていておいしかったです。
つい一気に全部食べそうになってしまいました(笑)。ワインなどに合いそうですよね。ともあれ、本当にどうもありがとうございました。

3月のご当選 K 様 2002年3月
 こんにちは。この間はどうもありがとうございました。さっそくモニターの感想を書かせてもらいますね。

1)飛鳥の美留久について・・・・・ はじめは、すごい濃くて乳臭い牛乳なんだろうなと思っていましたが、一口飲んだ途端にその考えが変わりました。
一般の牛乳とは全然比較にならないくらい、牛乳本来の濃厚な甘味が口の中いっぱいに広がり、想像していた乳臭い匂いも無く、あっさりとしながらコクがあり、とても飲みやすく格別な美味しさでした。何杯のんでも飽きがこなくって、いくらでも飲めてしまいました。毎日でも飲みたいと感じた牛乳でした。

2)飛鳥の酪について・・・・・ 市販の飲むタイプのヨーグルトは水で薄めた感じの食感ですが、酪は非常に濃厚で味わい深く固形タイプの!?ようなしっかりとした舌ざわりがとても気に入りました。
とってもとろんとしているのに、一口飲むと牛乳の甘味が口の中いっぱいにひろがって、ヨーグルト特有の酸味がなくてとってもまったりとして、飲みやすくって美味しかったです。あんまり食欲が無いときにも、これならばいけると思いました。

3)飛鳥の蘇について・・・・・ これが古代のチーズかと実感させるような外観で、味もどこか懐かしさが残る感じでした。
後口も非常に良く、牛乳のほんのりとした甘味が口の中に広がり、またたべたくなるかんじでとても美味しかったです。また、大きさから推測して、非常に貴重な気品のある一品だと思いました。それと、具体的な味はなんとなく、ピーナッツバターに似てる感じがしました。色/味にしても、チーズって言う感じじゃないのには驚きました。でも、全然飽きのこない味に惚れてしまいました。もっと食べたいなあと思ってしまいました。古代の人は、なんだか贅沢なものを食べていたんですね。でも、古代の人々が残した文献をもとに再現す
るのには、なかなか大変な苦労があったのではなかったんじゃないですか?でも、苦労のかいあってこうして、現代の私たちの口に入るようにしてくれて本当にありがとうございました。

 このモニターをして本当に良かったです。珍しい「蘇」を食べることが出来たし、美味しい牛乳や飲むヨーグルトものむことが出来たし・・・・・今度は是非注文したいと思います。そのときは宜しくお願いします。

1月のご当選 H 様 
1月当選  牛乳もヨーグルトも、味が濃い(新鮮!!> )のにくどくなく、後味がとてもすっきりしたのには驚きました。市販の濃厚牛乳は味は濃厚でも後味がまったりとしているものが多いですよね。西井牧場さんの牛乳は、濃厚!と宣伝しているわけではないのに、味がしっかり、濃厚な中にもさわやかさがあり、とってもおいしかったです。牛乳とヨーグルトとイチゴをミキサーでかけて、シェイクにしました。これまた「うまーーーい!!の一言。やっぱり原料がいいとこんなに違うのだなと感心してしまいました。
妊娠中でカルシウムが必要な時だったので、こんなに新鮮な牛乳に出会えて、お腹の赤ちゃんも嬉しかったと思います。普段は朝から牛乳を飲まない主人も、「これはおいしいね。」と毎日ゴクゴク(笑)飲んでいまし た。飛鳥の蘇は、チーズに似た味でした。すごく栄養が凝縮されているような感じ。そのままだとちょっと香りが強かったので(妊娠中は香りに敏感になるので)クラッカーにのせて蜂蜜をほんの数滴たらしてみました。味も少しまろやかになって一気に3分の1も食べてしまいました。とにかく、どの商品も味やコクがあるのに後味さわやか!これが本物だなって思います。おいしい商品、本当にありがとうございました。今度はちゃんと購入したいと思います。 


このページのトップへ
produced by Office Doris
特定商取引に関する法律に基づく表示 m.asukaの仲間達 LINK Mail
みるく工房飛鳥