みるく工房飛鳥 心のふるさと明日香って・・「ほっと・・」するよね 自然がいっぱい 言いあらわす事のできない 安堵感があるのは私だけ 疲れた時 むなしい時 かなしい時 たのしい時 ふり返れば、そこには いつも明日香がある
TOP 商品紹介&ご注文 製造風景 ご存知ですか? 飛鳥の蘇 m.asuka牛歩の遍歴 マップ
当選者発表 モニターの声

モニターの声 2011年モニターさんの声

最新のモニターの声はこちらです
2016年に寄せられたモニターの声はこちらです
2015年に寄せられたモニターの声はこちらです
2014年に寄せられたモニターの声はこちらです
2013年に寄せられたモニターの声はこちらです
2012年に寄せられたモニターの声はこちらです
2010年に寄せられたモニターの声はこちらです
2008年に寄せられたモニターの声はこちらです
2007年に寄せられたモニターの声はこちらです
2006年に寄せられたモニターの声はこちらです
2005年に寄せられたモニターの声はこちらです
2004年に寄せられたモニターの声はこちらです
2003年に寄せられたモニターの声はこちらです
2002年に寄せられたモニターの声はこちらです
2001年に寄せられたモニターの声はこちらです
2000年に寄せられたモニターの声はこちらです


11月分ご当選 S 様
飛鳥の美留久について:
ヘンな臭みなどもなく、後口もスッキリしていておいしかったです。
容器の形もユニークですね。

飛鳥の蘇について:
香りはキャラメルっぽい感じもして、食感はチーズのようで、素朴な味ですね。栄養価が高いみたいなので登山の携帯食に良さそうです。

飛鳥の酪について:
食感は濃い感じで、酸味と甘みのバランスが良くおいしかったです。


11月分ご当選 T 様
この度はモニター当選をありがとうございました!
3商品とも大変美味しく感動するものでした。

牛乳はフレッシュで濃厚なのにスッキリシルキーな口当たりでびっくりしました。
今まで美味しい牛乳というのは濃厚で、だからこそ牛乳臭いものなのだと思っていました。
この牛乳臭さは牛乳好きには大丈夫でも牛乳嫌いには我慢のならない生臭さでもあります。
臭みはなくても濃厚フレッシュなミルク感というのは味わえるものなのですね。

飲むヨーグルトは本当に美味しいです。爽やかな甘酸っぱさがとても気に入りました。
とろりとコクがありヨーグルトより濃厚な飲むヨーグルトだと思いました。

蘇はとても気になっていた商品でモニターできて嬉しかったです。
噛んだ瞬間はしゃりしゃりとした食感で、段々まろやかな口当たりへと変わり不思議食感を楽しめました。
古代のチーズということでもっとクセのあるものかと思っていましたが、ほのかな甘みで、チーズと塩キャラメルの中間のようだと思いました。
塩キャラメルに似てると言われるゴートチーズの甘さを控えた物といった感じでしょうか…。
蜂蜜とよく合います。カナッペにしても洋梨と合わせても美味しかったです。

どの商品もこれが本物の味わいなのかと感動しながらいただきました。
美味しい感動を本当にありがとうございました。


9月分ご当選 K 様
この度はモニタープレゼントを送って頂き有り難うございました。
家族みんなで美味しく頂きました。

まず封を切ったのが美留久:
これ牛乳の臭いがしないよ、給食の牛乳とちがうよ。これ牛乳かなぁ?」第一声は娘でした。牛乳を飲んで牛乳を怪しく眺めている姿に笑ってしまいましたが、確かに牛乳臭さがありませんしサッパリとした飲み心地です。正直何杯でもゴクゴク飲めるくらいです。牛乳嫌いな子供にはオススメな美留久だと思いました。低温殺菌牛乳は明らかに通常の牛乳と違うのが判りました。

次に飲むヨーグルト:
「これ美味しい!」と私。市販の飲むヨーグルトは色々飲んでいますがこの「酪」は始め少し酸味を感じ(あぁヨーグルトの味だなぁ)すぐに牛乳の濃い味とやさしい甘みが口に広がりましたトロッとした飲み口ですが飲みやすいのであっという間に皆で飲んでしまいました。

最後に蘇:
「..牛乳版生キャラメル?」口に入れて噛むとシャリシャリして程なく牛乳の濃厚な旨味を残して消えてしまいました
濃厚な旨味はくどくなく、アッサリしていて2口目、3口目と癖になる味です。古代の高級品をじっくり味わう事ができ感動です。今度は薄いビスケッツに蘇とジャムを乗せて試してみたいと思いました。

どれも大量生産的な味とは違って深みがあり、自然的な味を感じました。是非次は奈良旅行に加えて西井牧場に行って現地で食べてみたいと思います。

追伸:モニターさせていただき本当に有り難うございました。


9月分ご当選 Y 様
この度は素敵な商品を頂き、家族全員大喜びでした。

まず一番楽しみにしていた【飛鳥の美留久】
口に入れると広がるコク。なのにあっさりしていて、でも水っぽさがなく濃い!
スーパーなどで売られているパックの牛乳とは比べ物にならないおいしさでした。
そして牛乳好きの私と娘の好みの味だったので、 開けてから1日も持たずして全て飲みきってしまいました。
それぐらいおいしかったです♪

そして【飛鳥の酪】
まず一口飲んで思ったのが「濃い!!濃厚!!!」ということ。
ヨーグルトそのものを飲んでいるようなドロっとした感じと酸味、 これこそ【飲むヨーグルト】だと思います。
でも酸味があってもヨーグルトのおいしさが勝つので酸っぱくはなく、 子供でも喜んで飲んでました!!
これからきっと普通に売られてる飲むヨーグルトでは物足りなくなってしまいそうです。

そして謎の商品【飛鳥の蘇】
チーズなのかチーズじゃないのか。
箱を開けたときの見た目でますますわからなくなりました。
そしてチーズを想像しながら食べてみると…
チーズのようでチーズじゃない!!!と驚きました。
そしてつい何度も手を伸ばしていました。
古代の味を再現されたと聞くととても貴重なものを食べている感覚にもなり とても素晴らしいものを頂けたんだなと嬉しくなりました。

今回は本当にありがとうございました。
とてもおいしくいただきました。


9月分ご当選 K 様
先日はプレゼントをお送りいただき、ありがとうございました。

・飛鳥の蘇・・・古代史に興味を持っているので、絶対一度は食べてみたいと思っていました。今回、念願がかない、うれしいです。
チーズを固く煮詰めたようなものを想像していたのですが、まったく違っていました。
チーズよりも甘くまろやかで、口に入れるとほろほろとくだけるような、不思議な食感でした。
古代の人が食べたものと同じもの(もしくはそれに近いもの)を口にできて、とてもうれしかったです。不思議な体験でした。
味ももちろん、おいしかったです。

・飛鳥の美留久・・・思ったより、さっぱりとした飲み口でした。いわゆる牛乳臭さがないので、すいすい飲める感じです。
市販の牛乳の臭みが苦手な方も、飛鳥の美留久は抵抗無く飲めるのではないでしょうか。

・飛鳥の酪・・・たいへん濃厚で、おいしかったです。市販の飲むヨーグルトに比べ、甘さをおさえてあり、それでいて、凝縮された味でした。こっくりとした口当たりは、癖になりそうです。

今回は本当にありがとうございました。


2月分ご当選 N 様
今回素敵なプレゼントありがとうございました。
頂きました3商品ですがとてもおいしく頂きました。

最初に口にしました美留久についてですが低温殺菌乳は何年かぶりでしたのでとても楽しみにしていました。
以前飲んだものはさっぱりとしているだけで味気ない印象でしたがこちらのものはさっぱりしつつもまったり感もあってとてもやさしい味わいで驚きました。
後味として残るまろやかさがなんとも言えず心地よかったです。

次に最も興味深かったのがやっぱり「飛鳥の蘇」です!
チーズのようなものと書かれていますが確かにスーパーなどで売られているものとは質感も歯ざわりも食感も違い不思議な感じがしました。

味は濃厚なソフトチーズクッキー?というような感想を持ちました。正直もっとパサパサして固いもの想像していたのですがサクっと切る感触も面白くとても楽しめました。濃いぶどうジュース(ワインは苦手なので代わりに・・・笑)にも牛乳にも合い商品説明や諸熊先生、西井代表のページを拝見してもまったく味が想像できなかったのでチーズ好きな私としては万葉の時代、シルクロードから都に伝わった貴重なもの苦心の末復元していただきこうして実際に口にする機会をいただけてとても光栄に思いました。

最後に飲むヨーグルト!
一番好きな味でした。
と言うのもこれまで飲むヨーグルトの類は大好きでいろいろ飲んできましたがこちらの「飛鳥の酪」がいままで口にした中でダントツに美味しい!!
一口飲んだらとっても濃厚なのにそれを上回る位のフレッシュさ!酸味?が結構強めに感じたのですがそれがとんでもなく美味しくて後を引き、半分近く一人で空けてしまいました・・・8億の乳酸菌が生きているというのも頷けると思います・・・飲みすぎたせいもあるかもしれませんが私の場合お通じにも良かったです!

まだ各地で余震など起こっている中で普通に生活をしているだけでもとても罪悪感がありますがそんな中で今回このような美味しいプレゼントで幸せな気持ちにさせていただきありがとうございました。連絡が遅くなりお手数おかけして申し訳なかったのですが親切な対応をしていただいたこともとても嬉しかったです。この度は本当にありがとうございました。


2月分ご当選 M 様
先日は、大変貴重なセットを送っていただきありがとうございました。

【飛鳥の美留久】
味が違っていました。くせがなかったです。牛乳でも殺菌の仕方の違いでか、こんなに味が違うのかと驚きました。

【飛鳥の酪】
これまで飲んだどののむヨーグルトよりも味が濃く、こってりとしていました。大変おいしく、私と息子であっという間になくなってしまいました。

【飛鳥の蘇】
大変珍しいものでした。実家の母や弟にも食べさせました。牛乳ではおなかがごろごろしてシチューやグラタンも食べられない母が、おなかは大丈夫だしとてもおいしいと言って食べていました。牛乳を煮詰めて作るということですが、甘みもあり、なんともぜいたくな本当においしいものでした。

このような貴重で高級なものを大災害の起こったこのような時期にうちの家族だけ食べさせてもらって申し訳なく、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。



このページのトップへ
produced by Office Doris
みるく工房飛鳥